SSブログ

気まぐれ使命感 [黒猫]

親父の葬式の日、家から
霊柩車に棺桶を運ぶ出棺の際、
自分は喪主だったんでマイクを渡されてて、挨拶を考えていると、

親父の生前中からウチによく遊びに来ていた黒猫(美容院の飼い猫)が
突ぜん大勢の人の前に現れた。

空気よまんとウチに入ってしまうのかなって見てたんやけど、
縁の下の束に頬を2、3回すりよせてどこかへ行ってしまった。

近所の人はそれを見て、
「可愛がってもらってたから別れに来たんやなぁ」って言ってたらしい。


それ以来その黒猫は姿を消してしまった。
自分の顔を見るなりいつでも
鈴を鳴らしてじゃれついてきてたのに、、、

黒猫は魂を運ぶ使者って聞いたことがあるけど。
親父を連れて行ってしまったんかなぁ、、、

忙しい毎日に、癒しをありがとう。
自分ちの猫みたいに可愛かった。


ゆっくりおやすみ、、、



TOPページ用バナー200×200サイズ


2010-07-28 21:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
-|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。